【山辺郡山添村】のスポットについて紹介

【山辺郡山添村】のスポットについて紹介

山辺郡山添村について

今回は奈良県山辺郡山添村のスポットについて紹介したいと思います。
奈良県山辺郡山添村は、山村で非常に牧歌的な雰囲気のある隠れた観光スポットのひとつです。
余計な、パフォーマンス的な装飾がなく、本当の意味での自然に根ざした雰囲気が味わえるスポットといえるでしょう。

山辺郡山添村のおすすめスポット

山添村歴史民俗資料館

奈良は、お寺だけでなく古墳や遺跡が多く、日本文化のルーツを知りたい人にとっては、ある意味で全国一位の魅力といっていいでしょう。
近年では、キトラ古墳の「朱雀」展は大反響を呼び、連日長蛇の列ができるほどの大盛況でしたよね。
しかし、なかにはそれぞれの地域における隠れ遺跡みたいなものが数多く存在しているのも奈良の魅力です。
自分がみつけた自分しかみつけることのできない遺跡などを知るのは、観光を楽しむうえでの、魅力のひとつであると言っても過言ではありませんよね。
山添村歴史民俗資料館は、そんなことを知るにはうってつけの場所といえるでしょう。
建物は、決して博物館のようなモダンなデザインではなく、こじんまりとしたお寺のような外観は、建物そのものも遺産のひとつのような趣があって、最高です。
展示内容についても、縄文時代の桐山和田遺跡や大川遺跡を中心に当時の縄文人が使用した農具などが展示されており、日本文化のルーツを知ることができます。
少し、タイムスリップをしたような気持ちになります。

カントリーパーク大川

近場には大きなキャンプ場のカントリーパーク大川が設置されており、家族で遊んだり、ペットを散歩させたい人にとっては、最高の環境といえるでしょう。
辺りは、山々に囲まれながら、風が気持ちよく、日本の風景美を一望できるのが、なんといっても魅力です。

星空のステージ

風景美を一望するための展望広場に、星空のステージがあります。
奈良県全体の自然美を、パノラマティックに、180度展望できる感覚は、爽快のひとことにつきます。
また、道中の山道も、道はきちんと整備されており、森林にかこまれ、また空気も大変おいしい。
蒸し暑い夏なんかは、日差しをさえぎってくれて、どこか涼しい雰囲気を出してくれています。
まさに森林浴という感じで、登山が好きになるきっかえになるかもしれません。

ぶらんぽーと

山辺郡山添村には、景色を展望できる箇所が少なくありませんが、美しいダム湖を展望できるレストランです。
内装は、全体的に綺麗でも、木目の質感を押し出した自然の雰囲気のあるお店です。
料理も、非常においしく、カレーなど洋食が中心となっています。盛り付けも上品で、隠れたお店という雰囲気で、デートでも恋人を喜ばせることができると思います。

わんぱくどうぶつえん

近場には、わんぱくどうぶつえんがあります。
動物はヤギやウサギといった温厚な動物が中心で、建物は全体的に、手作り感に溢れていて、なんともいえない和む雰囲気を醸し出してくれています。
なかには、売店やカフェも設置されており、子供連れの家族がおとずれるうえでは、リラックスした雰囲気をかもしだしてくれるものと思います。


Warning: file_get_contents(): SSL: Connection reset by peer in /home/formosa1/nara-eiyoushi.net/public_html/wp-content/themes/lionmedia/sidebar.php on line 3

Warning: file_get_contents(): Failed to enable crypto in /home/formosa1/nara-eiyoushi.net/public_html/wp-content/themes/lionmedia/sidebar.php on line 3

Warning: file_get_contents(https://eiyoushi-navi.net/wp-json/custom/v1/posts/): failed to open stream: operation failed in /home/formosa1/nara-eiyoushi.net/public_html/wp-content/themes/lionmedia/sidebar.php on line 3
NEW 新着求人
求人検索