【北葛城郡王寺町】に暮らす人の為のお勧めスポット

【北葛城郡王寺町】に暮らす人の為のお勧めスポット

北葛城郡王寺町について

北葛城郡王寺町は、昔から開けた街であると同時に、近年は周辺の丘陵地帯に多くの大規模新興住宅が開発されたエリアでもあります。
本記事では、この王子町のお勧めスポットについていくつか紹介したいと思います。

北葛城郡王寺町のおすすめスポット

達磨寺

達磨寺王寺町のマスコットキャラクターの雪丸ゆかりの寺院として知られています。
雪丸は耳が垂れた雪丸と言う犬のキャラクターです。
実はこの雪丸と言う犬は、聖徳太子のペットだったと言われている犬です。
そんな時代から、犬はペットとして飼われていたのです。
達磨寺にはその雪丸の碑があります。
達磨寺は聖徳太子と達磨大師ゆかりの寺院でもあり、王寺町の住民なら一度は訪れたい寺院です。

明神山

王子町の中で、自然を楽しめるスポットとしては、大和川をはさんで信貴山と向かい合う明神山が最高です。
この明神山は標高270mは、金剛山脈の最北端に位置しており、この頂上からのパノラマが素晴らしく、大阪平野や奈良盆地が一望できるスポットです。
ハイキングコースがあり、春には山ツツジが咲き誇ります。
また張り出すように造られたデッキに、「悠久の鐘」が設けられており、カップルで訪れ、愛を語らうにもお勧めのスポットと言えます。

舟戸児童公園

また小さなお子様と楽しむ公園としては、蒸気機関車のD51がシンボル舟戸児童公園がお勧めです。
この公園には桜並木がトンネルの様になっており、桜の季節が特に綺麗でお勧めです

北葛城郡王寺町の商業スポット

王子町はJR関西線(大和路線)の快速で天王寺まで20分足らずで行けるため、天王寺まで足を伸ばせば、買い物等に不便はありません
王子町内の商業施設としては、JR[王寺駅直結のショッピングモールであるリーベル王寺があります。
この施設は東館の1~3F に西友が入っており、地下にはフードコートや飲食店があります。フードコートにはマクドナルドもあるため、高齢者から高校生まで、多くの人で賑わっています。
また西館は地下がアミューズメントパークで、1Fには郵便局や銀行と各種ショップがあり、2Fは銀行とクリニック、そして3Fは多くのクリニックが入っています。
従って、日常の買い物等はこの施設を利用される方が非常に多くなっています。

北葛城郡王寺町のお勧めの飲食店

市街地にも飲食店は色々とありますが、やはり便利なのは王寺駅周辺でしょう。
駅周辺には、多くの居酒屋や中華料理やイタリアン等の飲食店があります。
そんな中でも、落ち着いた雰囲気の中でゆっくりと食事が出来る所として、北京料理百楽王寺店がお勧めです。家族でのちょっと贅沢なディナーや仲間での宴会、そしてちょっとリッチなランチにと比較的リーズナブルな価格で高級感ある中華料理を楽しむ事が出来ます。


Warning: file_get_contents(): SSL: Connection reset by peer in /home/formosa1/nara-eiyoushi.net/public_html/wp-content/themes/lionmedia/sidebar.php on line 3

Warning: file_get_contents(): Failed to enable crypto in /home/formosa1/nara-eiyoushi.net/public_html/wp-content/themes/lionmedia/sidebar.php on line 3

Warning: file_get_contents(https://eiyoushi-navi.net/wp-json/custom/v1/posts/): failed to open stream: operation failed in /home/formosa1/nara-eiyoushi.net/public_html/wp-content/themes/lionmedia/sidebar.php on line 3
NEW 新着求人
求人検索