【香芝市】魅力的で楽しくなるスポット

【香芝市】魅力的で楽しくなるスポット

香芝市について

香芝市は、奈良県のちょう香芝市は、奈良県のちょうど中央部にある都市で、人口7万8千の人々が暮らしています。
自然が多く山ハイキングなども楽しめる街なのですが、そんな香芝市では、こんなおすすめスポットがあります。

香芝市の観光スポット

二上山

香芝市の豊かな自然を満喫するなら二上山です。
家族連れのハイキングコースとしても、人気の観光スポットで登山入口から頂上までは、歩いて1時間半程度でアクセスできる、お手軽なルートです。
千股池堤から見る二上山も水面に映る姿が、とても美しく日の沈む時間帯は何とも幻想的で、日常生活の疲れを優しく忘れさせてくれます。

二上山博物館

二上山にハイキングに行ったなら、その後、是非立ち寄ってみたいのが、二上山博物館です。
ここは二上山文化センターの1階部分が博物館となっていて、二上山を構成する色々な火山岩のことを知ることができます。
また、図書館も一緒になっているので、自然の奥深さを知ると同時にたまには知識を蓄えるための勉強をする場所としてもおすすめです。

今池親水公園

今池親水公園は市民の憩いの場として、地元の人に親しまれている場所です。
市役所と体育館の隣にある公園で、池の周りをゆっくりと歩いて回れるコースもあって、とてもゆっくりと時間を過ごすことができます。
冬になると、香芝市名物行事の「冬彩」のメイン会場にもなります。
「冬彩」は単なるお祭りではなく、見る人、参加する人に暖かな優しいぬくもりを与えてくれるお祭りでもあります。
和紙とろうそくで彩られた灯りが、厳しい寒さをゆっくりと溶かしてくれるまさに、市民憩いのお祭りと言えます。

香芝市のグルメスポット

マガジーノ

マガジーノはイタリアン料理専門店で、パスタやピザがおすすめの料理です。
素材には自家栽培の野菜をふんだんに使い、とても栄養バランスの取れたピザは、こおお店の定番メニューです。
また、肉類、魚介類のメインディッシュも多くのお客さんに喜ばれています。
そのためにランチ時は席が満杯となってしまう程なので、早めに予約していた方がよさそうです。
ここでの一番人気は、ピッツァルーナロッサというピザでマルゲリータをカルツォーネ2つのピザを1つにしたようなものです。
これにサラダ+ドリンク付きのコースをオーダーする人はたくさんいますので、ここに立ち寄った時は、是非、食べてみたいメニューです。

もみじ

もみじは落ち着いた店内でゆっくりと和食が満喫できるお店です。
選りすぐりの素材を使った和食で、お祝い行事でも使われている程の人気店です。
メニューは牛しゃぶコース、寄せ鍋コース、名物・てっちりコース等、お口の中が緩んでしまう程のコースで、予約する時にすでに迷ってしまう程です。
静かな佇まいながらにも、ゴージャスな個室があったり、常連のお客さんとカウンター席でくつろぐ楽しみ方までできて、食べる楽しみと人との暖かい触れ合いをできる場所です。


Warning: file_get_contents(): SSL operation failed with code 1. OpenSSL Error messages: error:14077438:SSL routines:SSL23_GET_SERVER_HELLO:tlsv1 alert internal error in /home/formosa1/nara-eiyoushi.net/public_html/wp-content/themes/lionmedia/sidebar.php on line 3

Warning: file_get_contents(): Failed to enable crypto in /home/formosa1/nara-eiyoushi.net/public_html/wp-content/themes/lionmedia/sidebar.php on line 3

Warning: file_get_contents(https://eiyoushi-navi.net/wp-json/custom/v1/posts/): failed to open stream: operation failed in /home/formosa1/nara-eiyoushi.net/public_html/wp-content/themes/lionmedia/sidebar.php on line 3
NEW 新着求人
求人検索